天然由来成分100%などの品質のいい成分で作られているものは市販のシャンプーよりも高めに設定されています。
同じノンシリコンシャンプーでも値段は様々ですが、なにもしらないと正直どれでも効果は変わらないような気がしますよね?
しかしハーブガーデンは他のノンシリコンシャンプーには配合していないような髪の発毛や育毛、ダメージ補修にすぐれた成分が配合されています。
このページでは具体的に、どのような成分が効果的なのか詳しく調べてまとめてみました。
ノンシリコンシャンプーに興味のある方にはぜひ購入前の参考にしていただきたいなと思います。

ハーブガーデンの口コミや評判はどう?

ハーブガーデンを購入前に気になる口コミや評判を調べて見ました。

良い口コミ

  • ・すごく泡立ちがよくてノンシリコンだと思えないくらい髪が綺麗にまとまるようになりました。
  • ・ずっとリピートして使っていますが、全体的にハネがなくなり艶がでてきました。
  • ・ハーブの香りがとても爽やかで気に入っています。
  • ・とてもしっとりと保湿効果抜群ですがベタベタせず、次の日もしっとりとまとまりのある髪になりました。
  • ・続けていると地肌が綺麗になり、髪にもツヤが出てきました。

悪い口コミ

  • ・シャンプーだけ購入して市販のトリートメントと併用していましたが髪のパサつきがひどくなりました。
  • ・使用感はすごくよかったんですが、香りが好きになれませんでした。
  • ・効果には満足していますが値段の割に容量が少ないのを改善してほしいです。

ノンシリコンなのに泡立ちがよく、きしまずにしっとりと洗い上げるという口コミが多くありました。ベースとして使用しているハーブウォーターの香りも爽やかで評価が高いようです。
継続して使用しているうちに地肌から健康になり、ツヤのある髪になるといった評価がとても多い印象でした。
悪い口コミでは効果はあるが値段が高いといった口コミがありました。
シャンプーだけを購入して市販のものと組み合わせたという口コミがありましたが、シャンプーとコンディショナーをセットにして使わないときちんとした効果が得られないようです。
効果を実感するためにはセットでの購入をおすすめします。

ハーブガーデンに期待できる5つの効果

1.今注目のフルボ酸配合で頭皮環境のバランスを整えてくれる

フルボ酸は今注目されている成分で、美肌や発毛、デトックス効果、アレルギーの緩和、エイジングケアなどの多くの効果が期待されています。
シャンプーに配合されている成分としてはめずらしく、育毛や発毛効果に期待されている成分なので抜け毛や薄毛に悩んでいる方には特にオススメしたいシャンプーです。

ハーブガーデンはベースとなる精製水に着目し、頭皮や髪にいいとされる阿蘇のオーガニックハーブを厳選し、煮出したハーブウォーターを使用しています。
ヘアケア商品全体の30%を占めている水分をただの水ではなく髪にいい成分へとこだわることでさらに効果的なシャンプーを作り上げています。

美容先進国のアメリカでは、植物が持つ本来の力を生かした美容法であるボタニカルケアが主流となりつつあります。
日本でもボタニカルシャンプーが急増しており、今注目されている成分です。
ハーブガーデンには15種類のオーガニック成分&植物成分が配合されており、ボタニカルケアで髪を美しくする効果に期待できます。

ハーブガーデンにはユズセラミド、ヒアルロン酸、ラフィノースといった高保湿成分を配合し、コンディショナーにはダメージ補修を目的とした26種類の植物エキスを配合しています。
注目成分としてはシロキクラゲ多糖体やジラウロイルグルタミン酸リシンNa(ペリセア)が配合されています。
シロキクラゲ多糖体はヒアルロン酸以上に水分を抱える事ができる高い保湿効果があり、ペリセアは1分程度で毛質内部に浸透し、内部からダメージケアを行ってくれる成分です。

γ-ドコサクラトンはダメージを受けた髪の毛のキューティクルを熱反応によって閉じる事ができる補修成分です。
ハーブガーデンのコンディショナーは洗い流さないトリートメントとしても使用可能なので、ドライヤー前に使用することで痛んだ髪を補修する効果があります。

原材料にはどんな成分が配合されているの?

専属のアロマセラピーアドバイザーが調合した天然アロマ精油を配合しているのでリラックス効果の高いシャンプーです。ラベンダーの香りはリラックス効果が高く、安眠効果があることでも有名です。精油を使った強すぎない香りなのでまるでハーブ畑にいるような心地よい香りが体感できます。

<シャンプー>
水(オーガニックハーブティー)、ラウロイルメチルアラニンNa、ココイルグルタミン酸Na、ココアンホプロピオン酸Na、グリセリン、コカミドプロピルべタイン、ココイル加水分解ダイズタンパクK、サピンヅストリホリアツス果実エキス、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、シンジオフィトンラウタネニ核油(モンゴンゴオイル)、バオバブ種子油、ユチャ油(サザンカ油)、ラフィノース、アロエベラ葉エキス、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、クエン酸、加水分解シルク、ポリクオタニウム?10、センブリエキス、ユズ果実エキス(ユズセラミド)、シロキクラゲ多糖体、ヒアルロン酸Na、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、香料(アロマ精油ブレンド)
<コンディショナー>
水(オーガニックハーブティー)、ベヘニルアルコール、パルミチン酸エチルヘキシル、水添ヤシ油、ミリスチン酸、ステアリン酸グリセリル、パーシック油、ステアラミドプロピルジメチルアミン、セテアラミドエチルジエトニウムサクシエル加水分解エンドタンパク、γ-ドコサラクトン、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル、ポリクオタニウム?10、ヤシ油、アルガニアスピノサ核油、フムスエキス(フルボ酸含有)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、乳酸、シンジオフィトンラウタネニ核油(モンゴンゴオイル)、バオバブ種子油、ユチャ油(サザンカ油)、セイヨウトチノキ種子エキス、シャクヤク根エキス、カミツレ花エキス、セイヨウオオバコ種子エキス、水溶性コラーゲン、ユズ果実エキス、加水分解エラスチン、サンショウ果実エキス、グレープフルーツ果実エキス、スイカズラ花エキス、プルサチラコレアナエキス、銀、アルニカ花エキス、オドリコソウ花/葉/茎エキス、オランダガラシ葉/茎エキス、ゴボウ根エキス、セイヨウキズタ葉/茎エキス、ニンニク根エキス、セイヨウアカマツ球果エキス、ローズマリー葉エキス、ローマカミツレ花エキス、ソメイヨシノ葉エキス、シロキクラゲ多糖体、香料(アロマ精油ブレンド)

ハーブガーデンは天然由来成分のみで作られている為、排水溝から流れた泡は自然に分解されてすべて水に戻ります。石油系界面活性剤やシリコン、合成香料、着色料、防腐剤など一切不使用なので体にも優しく、環境にも優しく作られています。

ハーブガーデンはどこで買うのがお得?最安値の店舗を調べました

ハーブガーデンの取り扱いは通販サイトのみとなります。各種スーパーやコンビニエンスストアでは購入できません。


公式サイト

楽天

yahooショッピング

amazon

商品価格

4,320円 4,800円 5,600円 5,600円
送料 無料 無料 無料 無料


すべてのサイトを調べてみましたが、公式サイトが一番お得に購入できる事がわかりました。
2ヶ月毎お届けコースの価格にはなりますが、定期購入による縛りはなく、いつでも解約・休止などの変更が可能なので安心です。
2回目以降もずっと半額の特別価格で購入できるので大変お得になっています。
また、公式サイトでの購入のみ15日間の返金保証付きなので安心して購入できます。

効果を高めたいならシャンプー&コンディショナーのセット購入をおすすめしますが、単品でも購入が可能です。こちらも2ヶ月毎のお届けコースで、定期購入による縛りはなく、いつでも解約・休止などの変更が可能です。セットでの購入と基本的には同じ仕組みになり、2回目以降もずっと半額&15日間の返金保証付きです。
ハーブガーデンは髪や頭皮にやさしいだけではなく、環境にもやさしい天然由来成分100%のノンシリコンシャンプーです。ヘアケア商品のベースとなる精製水にまでこだわり、ただの水ではなくオーガニックハーブウォーターを使用しています。
他のヘアケア商品にはなかなか含まれないフルボ酸を含有し、発毛や育毛にも期待できるシャンプーです。今注目のボタニカルケアもでき、痛んだ髪を補修する効果もあるのでこの機会に髪本来の美しさを取り戻しましょう。